top of page
検索

【6/24】「好き嫌い!手づかみ食べ!ママの気になる離乳食のこと相談」(わたがしひろば)


「わたがしひろば」は、子育て中のママたちのために、出逢いの場となる、

地域密着型の講座やイベントの開催をしています。


開催している講座の講師たちもまた、子育て真っ最中のママたちです。

ママの気持ちがわかる講師だからこそ、ママたちが求めている講座を開催できる、

そんなママだからこそできる講師としての活躍の道も、サポートしています。


品川の子育て応援隊として活動している「わたがしひろば」が、

「人と人」、「人と地域」がつながるきっかけをお届けします。





【イベント詳細】


『好き嫌い!手づかみ食べ!ママの気になる離乳食のこと相談 』


講師名:木村有花

開催日:2022-06-24

開催時間:10:30~11:30

定員:5組

参加費:1200円  ※参加費とは別に会場にてワンドリンクご注文をお願いいたします。


【イベント内容】

毎月開催している、離乳食についての講座です。 今回は「食の好き嫌い」「手づかみ食べ」について詳しくお話します。 ・好きなものしか食べないので栄養が心配・肉、魚を食べてくれない…どうしたらいいの? ・手づかみ食べっていつから始める? ・SNSでよく聞くBLWってなに? こんな疑問や悩み、ありませんか? よくある悩みについてお話したあとは、皆さん一人一人のお悩みにもお答えします。


【講座内容】

子どもの食の好き嫌いについて ・嫌いなものを”食べられる!”に変えるコツ ・手づかみ食べ、BLWってなに? ・いつから、どうやって始める? ・おすすめレシピ


【今までの参加者の感想】

・楽しくできる方法でアドバイスをたくさんいただけて、今日からでもすぐに実践できるようなものが多く、とても参考になりました!

・どんどん聞きたいことがあふれました♪講座で聞いたレシピ、実践します♪

・とーっても参考になりました! 講師は離乳食・幼児食アドバイザーで、乳幼児教室にも勤めるニ児のママ。


何でもお気軽にご相談くださいね♪


【企業詳細】






※イベント全般についてのお問合せは、

info@parkcoffee-oimachi.com 又は03-6754-4286までお願いします。



bottom of page