検索

PARK COFFEE JOUNAL vol.2 2022/Februaly


金井寿司 ⇒ Cocktail&Wine KIYOMI


【オーセンティックなバーで夜のリフレッシュタイム。】


今回紹介する店舗、「Cocktaila&Wine KIYOMI」。

馴染み客の間では「キヨミ」の愛称で親しまれている、大井町を代表するバーの一つだ。

場所は、東急大井町線大井町駅から補助2の号線を西に進むと、すぐ左側にあるビルの2階。

扉を開けた瞬間、目に入ってきたのは煌びやかに輝くバックバーだ。

そして店舗の奥までスラリと伸びる長いカウンターでは数名のバーテンダーが美しい手捌きでカクテルを提供している。


このバーを1964年に創業したマスターの〈長谷川馨さん〉は、現在82歳。

今も現役で、この店のカウンターに立ちシェイカーを振っている。



私が注文したのは、マスターのおすすめ「ギムレット」。雑誌で特集を組まれる程、カクテル好きに愛される定番カクテルだ。

黄金色に光る姿が何とも神々しいビジュアル。カクテルグラスを持つと、心なしか背筋が伸びるのを感じた。

まずは、一口。ジンの香りに続いて、ライムの爽やかな酸味と同時にキリッとしたキレのある味わいはとても癖になる。




「この店に来た人は、初めての人でも、すんなりと会話が弾むんです。このバーカウンターにはそんな魔力のようなものがある気がします」と、長谷川さん。


慌ただしい日常を離れて、純粋にお酒の味と会話を愉しむ。

大人のリフレッシュタイムに、ここ「キヨミ」を選んでみてはいかが?






【infomation】

Cocktail&Wine KIYOMI

東京都品川区大井1-10-1

梅原ビル2階

03-3772-9531

[月〜土]

18:00~翌 2:00

[日・祝]18:00〜24:00




次回もお楽しみに(^_-)-☆