検索

【5/13】「時短離乳食・幼児食の作り方」(わたがしひろば)

わたがしひろば」は、子育て中のママたちのために、出逢いの場となる、

地域密着型の講座やイベントの開催をしています。

開催している講座の講師たちもまた、子育て真っ最中のママたちです。

ママの気持ちがわかる講師だからこそ、ママたちが求めている講座を開催できる、

そんなママだからこそできる講師としての活躍の道も、サポートしています。


品川の子育て応援隊として活動している「わたがしひろば」が、

「人と人」、「人と地域」がつながるきっかけをお届けします。




【イベント詳細 】

開催日:2022-05-13

開催時間:10:30~11:30

定員(各回):5組(総計5組)

参加費:1200円

開催場所:PARK COFFEE


毎日の食事を準備するのって、本当に大変ですよね。 食材を準備して、メニューを考えて、作って、食べさせて、片付けて… 食事ってただ作るだけではなく、やることがたくさん。

今回の講座では、毎日頑張るママパパたちの食事作りの負担が少しでも減るよう、明日からすぐに使える時短調理方法をお伝えします。

家にあるものだけでできて、本当に簡単なのですぐにやってみたくなるはず! また、子どもご飯に使いやすい冷凍食品やアレンジしやすいお惣菜もご紹介します。

ご飯作りは簡単にすませて、家族みんなで一緒に美味しいご飯を食べましょう!



【講座の内容】

時短調理方法のご紹介 炊飯器調理、とりわけ調理について 冷凍食品、お惣菜の活用方法 質問・お悩み相談 講師は離乳食・幼児食アドバイザーで、幼児教室講師の二児のママ。

お子さんの食事についての悩み、知りたいこと、気になることはなんでもご相談くださいね。

※参加費とは別に、会場にてワンドリンクご注文をお願いいたします。





協業先:M-coto株式会社  https://m-coto.jp/

主催 :わたがしひろば https://wata-gashi.com/





※イベント全般についてのお問合せは、

info@parkcoffee-oimachi.com 又は03-6754-4286までお 願いします。


EVENT INFO