検索

【3/24】アップサイクルレザーのアクセサリー作りイベントを開催します!(わたがしひろば)


わたがしひろば」は、子育て中のママたちのために、出逢いの場となる、

地域密着型の講座やイベントの開催をしています。


開催している講座の講師たちもまた、子育て真っ最中のママたちです。

ママの気持ちがわかる講師だからこそ、ママたちが求めている講座を開催できる、

そんなママだからこそできる講師としての活躍の道も、サポートしています。


品川の子育て応援隊として活動している「わたがしひろば」が、

「人と人」、「人と地域」がつながるきっかけをお届けします。



【イベント詳細】

 【アップサイクル】レザー端材でアクセサリー作り

 2022年3月24日(木) 14:00~15:30

 参加費:税込2,000円   ※別途1ドリンク(350円~)ご注文をお願いいたします

 参加申し込みはこちらから!


捨てられるはずだったレザーを使って、オリジナルのとっておきのアクセサリーを

作ってみませんか?


SDGsって知っていますか?エシカルやサステナブルって聞いたことありますか?

最近よく耳にするけれど、具合的にどういうことでしょうか?ピンと来ない人は結構多い!

SDGsとは、国連サミットで定められた17個の《持続可能な開発目標、Sustainable DevelopmentGols》ですが、密接に私たちの生活と繋がっていて、小学校の授業にも取り入れられていたりします。

その中でも、「つくる責任、つかう責任」「気候変動に具体的な対策を」「海の豊かさを守ろう」「陸の豊かさを守ろう」につながる、【アップサイクル】の物づくりを体験していただけます。

お気に入りを作りながら、SDGsやエシカルについて情報交換しましょう!


講師:東矢 恭子



 協業先:M-coto株式会社 https://m-coto.jp/

 主催 :わたがしひろば https://wata-gashi.com/


※イベント全般についてのお問合せは、

info@parkcoffee-oimachi.com 又は03-6754-4286までお 願いします。