検索

【1/25】卒園・卒業式ムービー撮影・iMovie編集術(さかのした合同会社)


さかのした合同会社」は、ママ友2人で創業した、映像制作と地域支援を行っている会社です。この度、ご卒園・ご卒業のお子様がいらっしゃる親御様向けの講座を開催します。



昨年度に引き続き今年度も、卒園・卒業式に、人数制限が設けられるかもしれませんよね。

お子様ご自身や、来られなかったご親族のために、卒園・卒業式ムービーをつくりませんか?

参加されたお子様・ご両親にとっては、思い出が蘇るように。来られなかった方には、その日の様子がわかるように。

ちょっとしたコツを押さえるだけで、とてもわかりやすくて感慨深いムービーが、残せますよ。応用の効く簡単なiMovie編集術もレクチャーしますので、ぜひ普段のホームビデオにもご活用ください。

お子様とご一緒の参加もOKです。



【イベント詳細】

 日時 : 2022年1月25日(火) 10時~12時

 定員 : 4組

 参加費: 税込1,000円(コーヒー付き) ※当日現金でお支払いください。

 持ち物: スマホ・タブレット(iMovieのレクチャーをするので、iPhoneやiPadが

      望ましいです)、または、カメラで撮ってMacで編集されたい方もOKです。


【講座概要】

 座学に加え、簡単な撮影と編集を行います。

  1)サンプル動画を見ながら、必要なカットやそれぞれの意味について。

  2)式の日の練習として「PARK COFFEEに来た」というテーマで簡単な撮影。

  3)iMovieを使った簡単な編集のレクチャー。


【お願い事項】

 編集で使う機器に、事前にiMovieを入れておいてください。


【お申込み方法】

 専用ページよりお申込みください

 URL : https://sotsuen-movie.peatix.com/


【講師】

 山川樹里

 さかのした合同会社共同代表。小1の娘と年少の息子がいます。

 小学生の頃からの映画好き。ハリウッドしかない!と思い込み、2006〜2007年にロサン 

 ゼルスにあるニューヨーク・フィルムアカデミーで映画製作を学ぶも、現地で就職できず

 帰国ししばらくニートに。失意の中、フジテレビ系制作会社に拾っていただき、6年ほど

 バラエティ番組のAD・ディレクターとして修行。出産後は企業様のWEB動画を中心に制

 作。2020年コロナ禍で、愛の不時着にドハマリ。以来韓ドラを見ています。

 お子さんの可愛い声や仕草が残せる動画、使わないともったいない!難しくないのでどん 

 どん活用しましょう!



 協業先:さかのした合同会社 https://sakanoshita.biz/



※イベント全般についてのお問合せは、

info@parkcoffee-oimachi.com 又は03-6754-4286までお 願いします。